Blog

ブログ更新情報


2022

最後のリーグ戦に向けて〜加藤〜

いつも弊部の応援ありがとうございます。

4年主務の加藤です。



入学してから3年半が経ち、この秋のリーグ戦が終われば引退となります。全く実感が湧きませんが、この野球部での生活を振り返ると本当にあっという間でした。


特に最上級生になってからはあっという間に1年弱が過ぎました。わがままな自分を受け入れてくれた同期、困った時に助けてくれるマネージャー、面白い後輩たち、本当に周りに恵まれた1年でした。中でも馬淵、れいちゃん、椿花ちゃん、平山には迷惑かけたし本当に感謝しています。ありがとう。まだ2ヶ月あるし最後のリーグ戦運営も頑張ろうね。


ただ、今思うことは本当に先輩方に恵まれたなということです。一昨年と昨年はコロナの影響で満足に野球ができる環境はありませんでした。それでも、環境のせいにしないでチームでできることに取り組んできたのが先輩方です。他にも、肩の怪我を気にかけてくれた先輩、主務の仕事を教えてくれた先輩、秦野帰りにご飯に連れて行ってくれた先輩など、挙げ出したらきりがありません。チームの中での私の役割を教えてくれた先輩や、試合に出れない時に腐るなよと声をかけてくれた先輩もいました。今の自分がいるのはそんな先輩方のおかげです。この場を借りて伝えさせてください。本当にありがとうございました。


自分もそんな先輩になろうと頑張ってきましたが、正直後輩たちに何かを残せた自信はありません。でもそれはこれからだと思います。先輩方がそうだったように、ラストシーズンでの4年生の活躍は後輩に力を与えます。与えられた役割を全力で全うすることだけを考え、このリーグ戦に挑みます。



後輩達、今までありがとう本当に楽しかった。最後2ヶ月だけどよろしくね。川崎と楢崎は外野でスタメン取ってくれ。服部は頑張れ。


先輩方、今年は秦野ではなく地方球場での試合が多いですが、是非応援に来てください。選挙の投票日と被って応援に来れない、オール明けで体調が悪くて来れないなどはやめてください。



チーム全員で戦って優勝します。

応援よろしくお願いします!



加藤 那央



コメント
名前

内容