Blog

ブログ更新情報


2022

最後のリーグ戦に向けて〜片岡〜

こんにちは。

4年副主将の片岡遼平です。



ついに僕にも引退ブログの順番が回ってきました。


後輩へのメッセージやリーグ戦への熱い想いは主将が存分に語ってくれると思いますので、今回僕は3年半の苦楽を共にした「同期」について書いてみようと思います。


僕の同期は「仲良し」です。どれくらい仲良しかというと、誕生日を今でも全員で祝うくらい仲良しです。よく後輩にマネージャーと選手の関わりが少ないと指摘されますが、そんなことはありません。確かな絆で僕ら8人は繋がっています。


そんな仲良し同期8人組ですが、中でも選手の4人とは特に長い時間を共に過ごしました。打てなかった日やエラーをした日には真っ暗になるまで自主練に付き合ってくれたり、荷物が重くて大変な時には快く車を出してくれたり。楽しい時はもちろんのこと、苦しい時や辛い時も彼らに沢山助けられ、支えられた3年半でした。本当にありがとう。



また、途中やめたいとぼやきながらも最後までマネージャーを続けてくれた3人。選手が心置きなくプレーに集中できるのはマネージャーの働きがあってこそです。責任を持って最後まで頑張ってくれて、本当にありがとう。


先輩や後輩にも親しい人は大勢いますが、やはり僕にとって同期は特別な存在です。途中で若干名の入れ替わりこそありましたが、8人が欠けることなく最後のリーグ戦を迎えることができて本当に良かったです。


なんだか引退後ブログのようになってしまいましたが、本番はこれからです。頼もしい後輩達と共に最後まで全身全霊で戦い、必ず目標である3部優勝を果たします。


引き続き上智大学硬式野球部へのご支援・ご声援のほど、よろしくお願い致します。





コメント
名前

内容