Blog

ブログ更新情報


2024

最後のリーグ戦に向けて -葛山大輝-

こんにちは。4年の葛山大輝です。


まずは、日頃より上智大学硬式野球部のご支援、ご声援ありがとうございます。気づけば、最後のリーグ戦となり引退という2文字が現実味を帯びてきました。嬉しいようで悲しくもあります。

色々書いていると長くなりすぎてしまうので、簡単に真面目に振り返らせて頂きます。


僕の野球部生活は、初めての練習で同期の小松に敬語を使い、「僕1年生だよ」と言われたことから始まりました。10人以上いたメンバーが気づけば5人、いや4人。何があったんだろう。今でもそう思います。笑、ただ皆がそれぞれの舞台で頑張ってる姿を見て刺激を貰ってます。ほんとうに。なんやかんやあり、僕の同期は4人。 凄く個性溢れる学年なんじゃないかなと思います。不仲と言われることもありますが、僕は同期と出会えて良かったと思ってるし大好きです。

入部から3年半が経ち、これまで先輩たちの引退を見てきましたがもう自分達の番か。と思う反面、ここまで長かったなと思います。

1年生の頃は海に行って先輩方に迷惑をおかけしました。しかし、親切にのびのびと野球をさせてくれた当時の4年生達には感謝しかありません。ありがとうございました。 2年生の時はボールが顔面に直撃し前歯が2本折れ、合宿では布団から出ようとすると腰が痛すぎて起き上がれず花巻の病院に行きました。この時から明らか怪我が増えました。笑、皆さん、怪我だけにはまじで気をつけてください。

それ以降、腰から下半身への痛みが激しく、常に自分の体と向き合いながら野球をしていました。事前に防げた怪我だな。あの時アップちゃんとしとけば良かったのかな。なんで今怪我するんだ。後悔がないと言ったら嘘になります。過去を憎んでも仕方ないけど。そんな中最後の1年は試合に出る出ない関係なく、どうすればチームに貢献できるかどうすれば勝てるか、真剣に考えてやってきたつもりです。この秋は、どんな形でもチームが最高の結果を出せるよう、後悔のないリーグ戦にしたいと思います。チーム前田の集大成。みんな、勝つよ。

ここまで色々書かせて頂きましたが、せっかくの機会なので同期に一言ずつメッセージでも送っておきたいと思います。

キャップ前田

1年間キャプテンおつかれ。最後は2001年世代の意地と気合いで頑張ろう。葛山家でお待ちしております。

小松かいる

もう小松のオヤジギャグ聞けないのは悲しい。笑ったことはないけどね。名前とカリスマ性はピカイチ。最後頑張ろう。めり。

村上

投手リーダーお疲れ。あの飛距離は羨ましいよ。笑、チーム満身創痍で最後まで頑張ろう!今度ラザニア食べに来てください。

高井

野球に対する向き合い方は見てきた人でダントツ。陰ながら夢に向かって頑張る姿応援させてもらいます。

Kai ユエン

本物の陽キャ。発音良すぎて聞き取れないから日本語話してください。笑、秋リーグも頼りにしてます。

最後に、僕は上智大学硬式野球部に入部して本当に良かったと思っています。人として優れていた先輩方、野球が上手すぎる後輩達に囲まれてこの組織で野球が続けられてほんとによかった。関わってくれた先輩方、後輩達ほんとにありがとうございました。そして、ご指導いただいた村木さん、柴田さん、宮澤監督、尾形コーチ大変お世話になりました。今後とも上智大学硬式野球部のご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします。


コメント
名前

内容