Blog

ブログ更新情報


2022

最後のリーグ戦に向けて〜高橋〜

こんにちは。4年の高橋玄太郎です。

 



小中高と決して強豪チームにいたわけではない私は大学に入ってから周りのレベルの高さに圧倒されるばかりでした。
守備ではミスをしまくり、打撃もなかなか打球が飛ばない。そんな失敗だらけの中で野球に向き合う苦しい日々の連続でした。
上手くいかないこと9割、でもその9割の中でいかにチームに貢献できるかを考えさせられた4年間だったと思います。

いよいよ最後のリーグ戦です。改めて、どうして上智で野球をしてるのか考えてみました。理由は単純に一つだけでした。
「上智野球部が大好き」ということ。
野球に真剣に向き合うチームメイト。人工芝説が浮上するも結局変わらなかった真田濠。たぶん100泊くらいはしてる秦野。それと同じくらい通ったヨークマート。そしてリーグ戦に勝った時の何事にも代えがたい喜び。

全て「上智野球部のため」にラストシーズンをプレーします。覚悟を持って打席に、守備に向かい、自分に与えられた役割を全うしようと思います。

最後になりますが、監督、柴田コーチ、部活で関わった先輩後輩同期、試合の応援に来てくださる保護者、OBの皆様。全ての人に恩返しができるように試合に臨みます。

優勝して神宮行こう!
 

 

高橋玄太郎


コメント
名前

内容